人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez AZUMA(シェ・アズマ)@代官山

友人の結婚プレ祝いに代官山の「Chez AZUMA」へ行きました。

お店のコンセプト「裏路地のビストロ」というだけあって、代官山とはいえ、かなり裏の道にひっそりとしたたたずまい。

実は私の前の職場の近くでもあり・・・、こんな素敵なお店があったのかと、今さらながら驚きでした。


メニューはアラカルトが中心ですが、希望を挙げるとシェフのおすすめを取り入れたコースメニューを組み立ててくれます。
私たちはなんといってもはずせない「オニオングラタンスープ」と「チーズケーキ」、そして旬の「アスパラガス」を入れた¥5,000のコースにしていただきました。

私たちのオリジナルコースのメニューはこちら。

-有機野菜と北海道アスパラガスのサラダ
Chez AZUMA(シェ・アズマ)@代官山_a0035983_17232965.jpg
北海道産のしっかりとしたアスパラガスの他、ニンジン、トマト、カリフラワー、ブロッコリー、スナックエンドウ、キャベツ、タケノコ、紅芯ダイコン、ツクシなど、フレッシュで香りの高い野菜がたっぷり!







-オニオングラタンスープ
Chez AZUMA(シェ・アズマ)@代官山_a0035983_17235166.jpg
Chez AZUMA特製のスープ。
じっくり炒めたタマネギの甘みとコクのあるチーズ、それらが香ばしくグリルされた香り・・・こんな美味しいオニグラスープは初めて!と感動の一品。








-鮮魚のマリネ
-日向地鶏のバスケーズ(トマト煮込み)
Chez AZUMA(シェ・アズマ)@代官山_a0035983_17241911.jpg













-デザートの盛り合わせ
 チーズケーキ・チョコムース・グレープフルーツのジュレ
Chez AZUMA(シェ・アズマ)@代官山_a0035983_17244832.jpg
特製チーズケーキはなめらかで軽~い口溶け。
幸せなひととき。










本日の主役Yちゃんはこれから結婚式準備本番、幸せだけど大変な時期。
本番に向けて、がんばってね。
by ytommy20 | 2008-04-11 23:08 | 食べ歩き倶楽部
<< 春の和菓子でお出迎え 野菜が届いた♪ >>