人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャあんのお饅頭

ふと創作意欲にかられて、おまんじゅう作り。
冷蔵庫のあんこにちょっと野菜をプラスした和菓子なんてどうでしょ。。。
と、カボチャあんのお饅頭を作ってみました。
カボチャあんのお饅頭_a0035983_1273821.jpg


カボチャを使うと餡が軟らかくなるので、包餡作業がちょっと難しい。
でもひたすら無心に餡を包む作業・・・・
これが意外に好きな時間。

何を考えるでもなく、でも色々考えをめぐらせたり、よく分からない時間だけれど、こんな一人のワールドにハマる時間が私にとってのリフレッシュの時間なのかもしれません。

出来上がったお饅頭は、明日の味噌作り会でみなさんのおやつとして食べていただくことにしま~す。
食べてもらうのも、これまた嬉しい時間です。
by ytommy20 | 2007-02-25 01:20 | お菓子のアトリエ
<< ウー・ウェンさんのごはん 味噌作り2007へ >>