人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾みやげのフルーツ

旦那さんが台湾出張から帰国!(・・・といっても、2泊3日だけど)

今回のお土産はリクエストの中国茶に加えて、フルーツも♪
こちらは「ロンガン(龍眼)」
台湾みやげのフルーツ_a0035983_0184787.jpg

ライチのシーズンは終わってしまったようで、こちらになりました。
シンガポールでは毎日のように食べていました!懐かしい!さらに街角でよくジュースとしても売られていた「ロンガン」
いわゆるトロピカルフルーツで、乾燥にしたものは薬効もあるので、薬膳料理でもよく使われます。
台湾みやげのフルーツ_a0035983_0191453.jpgひとつずつ皮をむいて、いただきます!
クニュっとした食感がけっこうクセになります。



そして大好きな「マンゴー」
台湾みやげのフルーツ_a0035983_0193617.jpg

「アップルマンゴー」と・・・?もうひとつは何でしょう?「キーツマンゴー」?
幻のマンゴーと言われる「キーツマンゴー」っぽいけど、そうだったらいいな!

もうちょっと追熟させて、いただきます♪


中国茶は私の好きな「東方美人(オリエンタルビューティ)」!と「凍頂烏龍茶」。
お土産が待ち遠しいので、台湾出張大歓迎!かも。
by ytommy20 | 2006-09-09 00:17 | Vege&Fruit Market
<< シシリアンルージュ ごはん 菊座かぼちゃ >>