人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンづくし

最近ピーマンに凝っています。

ピーマンづくし_a0035983_1142223.jpgふつうの緑ピーマン







ピーマンづくし_a0035983_1145823.jpgジャンボの緑ピーマン







ピーマンづくし_a0035983_1152732.jpgカラーピーマン







ピーマンづくし_a0035983_117443.jpg国産パプリカ
これは福島産。肉厚で瑞々しくって、これは本当に美味しい!輸入ものが食べられなくなります~。





ピーマンづくし_a0035983_1173782.jpgトマピー(懐かしい響き!)









・・・・・って、先日の「スウィーピー」は新しい品種のようでしたが、ピーマンてこうして集めてみると沢山あるのですよね~。
これっていわゆる職業病かも。。。

今夜はお仕事で、とにかくピーマンレシピ開発!
最近のピーマン食べ比べ生活の成果を活かし?、「簡単レシピ」ってことでとにかく色々作ってみました。
すべてピーマン料理!
ピーマンづくし_a0035983_1181754.jpg
ピーマンのβ-カロテンは油と一緒に摂ると吸収がいいので、なるべく炒めるようにしてみたり。
今夜のカロテン摂取量はすごいかも!
とってもベジフルなごはんなのでした。。。
by ytommy20 | 2006-08-01 23:13 | Food Businessへの道
<< 彩り野菜ごはん シンガポールからの贈り物 >>