人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~いトウモロコシ

一日河口湖周辺を満喫し、家に帰って早速「みわくのコーン ゴールドラッシュ」の準備にかかりました。
さすが朝採り、まだヒゲも皮も潤いがあって、美味しそう~!
でもトウモロコシって採った瞬間から甘みが減ってしまう野菜なのだそう。
採ってすぐその場で茹でないと、本当の甘さは分からないのですね~。。。
なんて思いつつ、トウモロコシの定番「茹でもろこし」は早速茹でたてをつまみ食い。。。
甘~いトウモロコシ_a0035983_1161849.jpg

同じく定番「焼きもろこし」は夕食メニューに。。。
今日は疲れたので簡単メニューです。

甘~いトウモロコシ_a0035983_1181233.jpg本日のメニュー
-焼きもろこし
-コーンとえだまめのかきたまスープ
-麻婆ナス
-冷奴




焼きもろこしは醤油+砂糖+みりんを溶いたものをかけながら、ガスグリルで焼いただけ。
あの甘い、屋台で食べるような美味しさ!!一人1本は軽くイケちゃいます。。。

とにかく食べ倒した一日でした。
by ytommy20 | 2006-07-16 23:15 | ヘルシーおうちごはん処
<< 3連休ならず ブルーベリー狩り@鳴沢村 >>