人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の贅沢ホームパーティ

今日は友人宅でホームパーティ!
大学サークル仲間の新婚家庭におじゃまします!

そして今回の主旨のひとつは「料理会」
新婚若奥様のお料理に加えて、私Tommyも最近凝り気味のタイ料理を披露させていただきました!

お買い物をすませて、まずは奥様のお手製3種のディップとオードブルで乾杯!
実習?料理はタイグリーンカレーとパッタイ。
グリーンカレーはル・クルーゼのお鍋でじっくり煮込んだら、美しいグリーンの油が出てきました!
日曜の贅沢ホームパーティ_a0035983_0103633.jpg

これはかなり完成度高し!

ということで本日のメニュー
-奥様お手製ローストビーフ
日曜の贅沢ホームパーティ_a0035983_0105822.jpgル・クルーゼで作ったというローストビーフはやわらかくって、味も染みていて、すごく美味しい♪
とても素敵なおもてなしメニュー!




-Tommyのグリーンカレー
日曜の贅沢ホームパーティ_a0035983_0114869.jpg洋風に盛りつけてみました。







-パッタイ
日曜の贅沢ホームパーティ_a0035983_0131577.jpgボリュームたっぷり!先日の自家製特製ソースが大活躍!






もうこれだけでもかなりお腹いっぱいだったのですが、ここで美味しいケーキ登場!
日曜の贅沢ホームパーティ_a0035983_013491.jpg「BUZZSEARCH」のパウンドケーキに「ショコラティエ・エリカ」のプティ・チョコレート!



別腹ってあるんですね~。
みんなちゃんとフィニッシュしていました。

それにしてもまだ暮らして間もない新居は、物が少なくてスッキリしていてうらやましい~!
我が家は片付けが追いつかなくて、なんだかゴチャゴチャしている気がします。。。
収納上手な奥様になりたいものです・・・
楽しい日曜の午後をありがとう♪
by ytommy20 | 2006-06-12 00:09 | ヘルシーおうちごはん処
<< やや気取り?ごはん 台湾スウィーツ、そして・・・ >>