人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のモツ鍋屋さん

冬に仕事でモツ鍋屋初体験をしてから、その美味しさを知ってしまった私。
何軒かまわったけれど、東京でひっそりと(?)大人気の店「鳥小屋」がずっと気になっていました。

今日はついに来てしまいました!
この「鳥小屋」、中目黒に3店舗を展開するローカルな?有名店。
今日は一番年季がはいっていそうな、本店でお食事です~。

まずは「モツ鍋」
噂のモツ鍋屋さん_a0035983_2326111.jpg

スープは醤油味のみ、山盛りキャベツとニラを見るとワクワクします~♪野菜たっぷり♪
こんなにモリモリで鍋になるの?って思ってしまいますが・・・
火にかけて熱すること数分・・・・
噂のモツ鍋屋さん_a0035983_23263333.jpg
こんなにちょうどよくなりました!食べ頃です!






その他いちおうモツ鍋屋さんらしい料理をオーダー。
「牛スジ煮込み」「レパ刺し」
噂のモツ鍋屋さん_a0035983_2327246.jpg
噂のモツ鍋屋さん_a0035983_23272711.jpg






そしてお店の名物?「鳥小屋サラダ」
噂のモツ鍋屋さん_a0035983_2328623.jpgたっぷりレタスの中にはお豆腐とイカの塩辛が隠れています!確かに見た目が鳥小屋っぽい~。

鍋は4人で3人前頼んだにもかかわらず、意外とペロリと平らげてしまった私達。
追加でモツと野菜、さらにきのこも頼んで、最後はチャンポン麺で〆。
もう満喫ですね~!
雑炊もイケちゃいそう~なんて言っていましたが、ひとまずここで終了!

最近東京には数々のモツ鍋専門店が進出していますが、だいたいどこも一人前¥1,200。
ところが、こちら「鳥小屋」は¥950。
この価格差はなんなのでしょうね~?
・・・もうちょっと店員さんの愛想がいいと、お客としても嬉しいのですがね。。。!
でも期待を裏切らなかったモツ鍋、ごちそうさまでした~。
by ytommy20 | 2006-06-10 23:25 | 食べ歩き倶楽部
<< 台湾スウィーツ、そして・・・ 野菜スウィーツ「ポタジエ」 >>