人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱいマリネ

先週からキープしていた「アディーナピーマン」や今週いただいた「ナス」、冷蔵庫の野菜を使って一気にマリネを作ってみました。

-たっぷり野菜とホタテのマリネ ディル風味
お野菜いっぱいマリネ_a0035983_075316.jpg

次々に揚げていって・・・最後はホタテ。
そう、これが危険なのです。貝類ってペーパーで水気を切るだけではとりきれない水分があるのですよね。
揚げ疲れてきたところに、かなりバチバチ油がはねてしまいました(×。×)
本日の教訓
-揚げ物は長袖でやりましょう~

半袖だった私は腕に小さいヤケドが~!
まぁこのくらいは、アジア料理レストランインターン時代に比べたら小さなものですがね~。
一応これからは夏なので、気をつけなければ!

でも苦労しただけあって、美味しくいただきました♪
by ytommy20 | 2006-05-19 23:58 | ヘルシーおうちごはん処
<< 博多ラーメンでお手軽中華定食? 青バナナ >>