人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌潤う☆うるうるデザート

先日の薬膳レッスンでいただいたデザートを家で再現・・・
「白きくらげのシロップ煮」
お肌潤う☆うるうるデザート_a0035983_1425719.jpg

戻した白きくらげを蜂蜜・氷砂糖入りのシロップで煮て、レモン汁とキルシュを加えたもの。クコの実をトッピングして、できあがり!とっても簡単!

沢山作って冷蔵庫で冷やして、夜おデザとして毎晩食べていたら・・・なんだか寝不足でもお肌がうるうるしてきました♪デザートのおかげかな?
というのも、この白きくらげ・蜂蜜・レモンは薬膳の分類では「身体を潤してくれるもの」なんです。ひんやりして美味しいし、夏のデザートにぴったり♪
by ytommy20 | 2005-07-05 14:17 | お菓子のアトリエ
<< インド・ネパールランチ 身体にやさしい食べ物 >>