人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント

今日は先生仲間と集まって飲みに行きました。普段教室で感じていることや、好きなことをとことんおしゃべりして楽しかった!みなさん得意な分野もいろいろで、感心することも沢山!こんな素敵な仲間とももうすぐお別れとはさびしいものです。でもプライベートでは仲良くしていけそうなので、こういう素敵な人々との縁、大切にしていきたいです。
いちおう主旨として私の送別会も含んでいただいたようで、帰りにプレゼントをいただきました。
嬉しいプレゼント_a0035983_043737.jpgかわいいタオルとちびリキュール-マンゴーリキュールの“MANGOYAN”、ドイツキルシュ、アプリコットリキュール。
私はリキュールも大好き!コレクションが増えていってすごく嬉しいです。
嬉しいプレゼント_a0035983_05112.jpg

こちらがただいまのコレクション。一番のお気に入りはアーモンドのリキュール「アマレト」。杏仁のような香りで、杏仁豆腐にはアーモンドエッセンスよりもこちらを使うのがすきです。そのままソーダ割りにしても美味しいです。
変わったところで薬草のリキュール「イエーガー マイスター」。本当はビスコッティを作るためにリコリス(甘草)の薬酒「サンブーカ」が欲しかったのですが、プチサイズがなくって、こちらになりました。ビスコッティ独特の香りはこういう薬酒から来ているんですね。薬酒って聞くとすごい香りがしそうですが、おなじみのカンパリなんかもその分類に入ります。アニスの香りのものもあって、香りを楽しむリキュールならではのもの。
こうやって並べると、お菓子作りしたくてウズウズします!最近はなかなか多忙でそうもいかず・・・残念です。
by ytommy20 | 2005-06-18 23:41 | お菓子のアトリエ
<< 伝えたい味 ベジ&フルクラブ >>