人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟バナナの行方

我が家のバナナ、バナナスタンドが撤退してからその姿がかなり無残な様子になってきました。(ちなみにバナナスタンドはかなり効果アリです!でも場所とります)
そこで急遽この超完熟バナナを救うべく、バナナプリンを作ることにしました。
とりあえず生クリームだけ買ってきて、あとはオリジナルで作ってみたところ・・・
完熟バナナの行方_a0035983_072860.jpg
食感もお味もなかなかの物です。(自画自賛・・・)
バナナピューレと牛乳、生クリームのクリーミーなプリン。砂糖はちょびっとしか入れていないけど、さすが完熟!自然な甘みが効いておいしく仕上がりました。大好きなラム酒の香りも効かせてみました。トップにはメイプルソース入りの生クリームを飾り・・・ちょっとしたカフェのデザート気分!
というわけでまた食後のおデザしてしまいました。心もおなかも十二分に満たされた感じです♪
by ytommy20 | 2005-06-12 00:10 | お菓子のアトリエ
<< ふかふかマーラーカオ サボテンのお味 >>