人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり&香ばし!キャロット・ブレッド

ほんとはスキー道中の朝食に・・・と前日から材料計量していたパンだったけど、当日時間がなくて急遽おにぎりに変更してしまって・・・。今日ようやくその材料で「キャロット・ブレッド」作り!
しっとり&香ばし!キャロット・ブレッド_a0035983_2342171.jpg

このレシピの驚くところは人参を約1本すりおろして使うところ。ほとんど人参の水分でこねり上げる感じ。そこへ大好きな胡桃を入れて、成形時にアーモンドチーズのダイスを巻き込み、食パン型で焼き上げました!。
焼き上がりは人参の水分でしっとり!そして胡桃とアーモンドチーズが香ばしい~!サンドイッチにしておかずパンとしても、おやつパン感覚としても楽しめそう♪う~ん、みんなに味わってもらいたかった・・・とちょいと残念。これは明日私のお弁当サンドなる予定。連休明け、仕事も教室の準備もやること盛り沢山!がんばらなくてはね~。
by ytommy20 | 2005-03-21 23:05 | 手作りパン工房
<< 豆乳&フルーツとこの頃 山盛りきのこ >>