人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋らしいカービング

11月も終盤・・・秋を名残おしんで・・・秋らしい一品。
名づけて「鯵と落ち葉の南蛮漬け」
秋らしいカービング_a0035983_22304750.jpg

BKKで習ったベジタブルカービングをちょっと取り入れて、鯵の南蛮漬けに沢山の葉っぱの彩りを添えてみた。人参をカボチャの葉っぱで、ちょっと紅葉っぽいイメージ。
かぼちゃは揚げると少しヤワくなっちゃうけど、漬け汁が滲みてくるとかなりウマウマ!
もちろん、カービングの削りカスは有効利用して後ろの「カボチャサラダ」に変身!これは明日の私のお昼のサンドイッチの具にしよう~。

ところで、鯵の三枚おろしは来月の教室で教えなければならない・・・。どうかうまくいきますように!時間おしませんように!・・・やや不安~。
by ytommy20 | 2004-11-28 22:30 | Asian Dinning
<< サツマーニュ 行ってきました Bangkok ! >>