カテゴリ:Wedding Salon( 9 )

「けっこんぴあ」に掲載

a0035983_3214613.jpg自宅で取材を受けた記事がついに掲載されたらしい。
恥ずかしながら、夫婦で載ってしまいました。

特集テーマは「がんばりすぎずに両立」
仕事と家事や子育てを両立させている女性たちが載っています。



「がんばりすぎず・・・」の特集ですが、実は時々妙にがんばりすぎて、すごく疲れて逆に無気力に陥ってしまうこともあります。
「仕事と家事」なので、無気力になったら家事の手を抜いてしまえばいいけれど、子育てと両立させている人はそうも言っていられないんだろうな・・・と改めて感じました。
人間、気持ちの持ちようで年をとっても、色々なことをこなしていくことができるのかな。
自分以外の、人生の先輩ともいえる方のページを尊敬の気持ちを持って読みました。

とりあえず、バタバタと急遽片付けしたり、残り物で料理した、我が家の写真ですが、時間がある方は見てみてくださいね。
「けっこんぴあ 関東版 11月号」P.224 
[PR]
by ytommy20 | 2006-09-17 01:25 | Wedding Salon

ついに本番!

今日はついにやってきてしまった結婚式当日!
もう多くは語りません。とにかくすべてがあっという間で、でも楽しかった♪

心配された雨も途中であがったし、ブーケトスで予想外にドレスの袖のビーズストラップをぶっちり切ってしまったり!とハプニングがありつつも、時間め~いっぱいに詰め込んだスケジュールもこなし・・・あっという間にお開きでした。

みんなによかったよ♪と言ってももらえて、もう感無量っていうのはこのことですね!
最高にHappyな日でした♪

ただ・・・やはり主役は食べられない・・・というのは本当。私達のお料理は出てきても、手がつけられないままでした(^^;)
この日の夜はグランドインターコンチネンタルに宿泊。部屋に落ち着くなり、母からもらったお赤飯を食べはじめたのは言うまでもありません。だってすごく空腹だったんですもの。a0035983_23542823.jpg


これで”Wedding Salon”企画は終了!
この1ヶ月間忙しすぎてUPできなかったブログを、これから少しずつUPしていく予定です。写真だけはずいぶんたまっているので。。。まとめて日記を書く小学生の夏休み最後みたいですが・・・とにかく花嫁って大変だったということ・・・でも素敵な思い出がいっぱい♪結婚っていいですね♪
[PR]
by ytommy20 | 2005-10-29 23:53 | Wedding Salon

準備終了!搬入・・・

a0035983_2341377.jpg朝4時までかかって、ようやくペーパーアイテムが完成しました!
こだわりすぎ?なのかもしれないけど、印刷や表紙のリースを作るのって予想以上に時間がかかってしまいました。でもこうして出来上がったものを並べると、う~ん!「自己満足っ」(^-^)
a0035983_23412894.jpgそれでもいいんです!でもみんなが喜んでくれたらもっと嬉しい!
このパンフレットは今日のうちに式場へ搬入しないといけません。式前日ということで仕事は休みをとりましたが、朝からネイル、昼からエステ・・・(なんて贅沢な日!)そして夕方は搬入・・・とけっこう忙しいものです~。



そしてこちらも私達こだわりの手作りグッズ。右は彼が趣味の陶芸で作った「おちょこ」。かわいく(?)ラッピングして、席札をくくりつけて最初からテーブルに置いてもらいます。
a0035983_2342381.jpgお食事が始まったら、この日のために用意したとっておきの日本酒「大吟醸 手取川 男の夢」(石川県)をふたりでサーブして廻るのです。なんだか楽しみ♪
ちなみにサーブ用には陶芸の先生に素敵な「祝いの酒器」を作っていただきました♪

そして左側は私が作ったパウンドケーキ。ラム酒に漬け込んだドライフルーツたっぷりの大人の味です♪ラッピング袋はシンガポールのマレーウエディングショップで買ってきたもの。ようやく出番が来ました!

a0035983_23425841.jpg明日は一生涯の記念すべき素敵な日になりますように!
[PR]
by ytommy20 | 2005-10-28 04:33 | Wedding Salon

ブライダルエステ

挙式を1ヶ月と少し控えて、ブライダルエステに通うことにしました。前々からずっとアットホームなエステを探していたところ、見つけたのが「やさしい時間」
一体どんなところかしら??とドキドキしながら、ひとまずフェイシャルの体験コースを予約。
ここのお店はいわゆるエステだけでなく、アロマトリートメントやマッサージをメインにしているそうでお部屋に入るなり、とてもいい香りでリラックス~♪居るだけでとても心地よいのです♪
まずはウェルカムドリンクをいただきながらカウンセリング。私は最近けっこう乾燥肌で、すぐカサついてしまうので乾燥肌コースをチョイス。クレンジング→洗顔→そしてやさしいスチームをあててもらって、アロマのいい香りがして・・・その後は夢見心地で実はあまり覚えていなくて・・・どうやらあまりの気持ちのよさに眠ってしまったみたいです(^^;)。。。目覚めたときもボーっとしていたのですが、お肌はしっとり♪
a0035983_0393447.jpgそしてソファーのお部屋に戻ると、ケーキが用意されているんです!しかも好きなハーブティーをひとつ選んで、ケーキと一緒にご馳走になりました。エステの後のティータイム・・・なんて贅沢な時間なんでしょう!!もう感激でした!(この日のハーブティ、名前をちゃ~んとメモっておいたのに紙をなくしてしまい、もう分からず・・・残念!)
a0035983_040034.jpgエステティシャンの幸田さんは以前大手エステサロンにお勤めしたり、化粧品のお仕事をしながら訪問エステをしたりなさって、ついにこちらのオーナーと共に「やさしい時間」を立ち上げたそうです。大手にはできないサービスとかこだわりを持ちたい・・・ということで、アロマオイルや化粧品、水も成分を厳しくチェックされているそう。
そんなところや、もちろんこの素敵なお店に惹かれて私もブライダルエステコースを予約しちゃいました♪
準備の忙しさに疲れ気味だけれど、ここで癒されてまたがんばれそう♪エステって”キレイになる”ことだけが目的なんじゃなくって、こういう精神的リラックスできる環境にいられることが一番なんだと思いました。
しかもブライダル特典で”自律神経バランス計測”や”母のフェイシャル”や”彼のアロママッサージ”もついてきて、なんだか嬉しい♪
これからほぼ毎週末、出かけます♪結婚式にこぎつけて、素敵な時間を過ごしちゃいます♪
[PR]
by ytommy20 | 2005-09-23 22:32 | Wedding Salon

素敵なおくりもの

友人Mさんから結婚式のために、と「リングピロー」が届きました!
a0035983_1233620.jpg実は前もって携帯メールで写真は見せてもらっていたけど、実物を手にすると感動もひとしお!クマさんまで乗ってすごくかわいいし、名前の刺繍も入れてもらって、何よりもこうして手作りして送ってもらえる友達に感謝!です。
そしてピローと一緒にかわいいウエディングのメッセージブックもいただきました。オリジナルで名前を書き込める本なので、私の名前が入っていたのですがこういうのって嬉しいものですね!大切にするね。

手作り感を大事にしたい式なので、ますます準備も楽しくなりそうです!M、ほんとにありがとう!
[PR]
by ytommy20 | 2005-09-10 12:23 | Wedding Salon

待ちに待った試食会!

今夜は結婚式場でのお料理試食会!試食、といってもフルコースを2種類(フレンチとフレンチジャポネ)ふたりで食べ比べなので、かなりボリュームたっぷり!最後にはデザートブッフェもついて・・・(もう~早く教えてくれればもう少し控えておいたのに~)な~んて思いながら、ケーキは小さめなのでけっこうイケてしまいました!
試食会とはいえ、シャンパン開けて、ワインも一緒に、音楽聞きながら、途中模擬イベントも披露してもらって・・・楽しみながらお食事できる楽しい会でした!本番はきっとお料理なんて食べる暇がなさそうなので、今回はしっかり食べておかないと!なんて気合も入りますね(^^;)
というわけで今日のメニュー・・・はとっても長い名前なので省略させていただきます。。。
見た目だけで思い出に残しておくことにします~

冷前菜
a0035983_2212225.jpga0035983_22113815.jpg






温前菜
a0035983_22125167.jpga0035983_22131942.jpg







お魚
a0035983_22134299.jpg
a0035983_22135764.jpg







お肉
a0035983_22142713.jpga0035983_22144762.jpg






デザート
a0035983_22152711.jpga0035983_22154933.jpg






デザートブッフェ!!
a0035983_2216741.jpg

ご友人のみなさま、楽しみにしていてね!
[PR]
by ytommy20 | 2005-09-08 22:09 | Wedding Salon

お引越し

挙式は10月末ですが、それに備えて新生活に移ることになりました。
引越しのための荷造りって凄く大変・・・。お料理本もどのくらい持っていこうか・・・かなり悩みました。
でも新生活では自分だけのキッチンですもの、お気に入りのグッズをそろえて、素敵なキッチン&ダイニングにしていきたいです。
新米ワーキング主婦、仕事との両立もがんばります!
[PR]
by ytommy20 | 2005-08-28 06:30 | Wedding Salon

準備ちゃくちゃくと・・・

a0035983_1105859.jpgWedding Partyへ向けて、ついに招待状を発送する日が来ました!
1ヶ月ほど前から試行錯誤して作った招待状・・・まぁ手作りなので豪華さはないけどかわいく仕上がったかな・・・とちょっと手前みそ?でもそう思うと準備も楽しくなるもので、ヨシとしますか~。

今回Wedding関連の材料調達にはひとつこだわりがあるんです。・・・ここではリボン・・・ブルー2色にシルバーがからめてあって、形も色もお気に入り。実はこれはシンガポールで購入したもの。
というのはマレーシア系民族の間ではWeddingグッズを手作りするのが伝統的スタイルらしく、それもレースやリボンをふんだんに使ったかなり豪華なもの。小さなものから大きなものまで様々なかわいいグッズで部屋を飾るそうです。そのお店を以前クアラルンプールで見つけ、いつか私もこういうグッズをWeddingに取り入れたい~と思っていました。前月シンガポールに行くチャンスに恵まれたので、これは逃すまい!とローカルの友人に「マレースタイルWeddingグッズ」のお店に連れていってもらいました。(ちなみにそれはマレービレッジのあるイースト付近に点在します。)そこでリボンやらラッピンググッズやら買いこんできて、もう大満足!お店では写真が禁止されていたので、それらマレースタイルのデコレーションを撮ることはできなかったのですが、その手先の器用さというかデザインの斬新さ(東南アジアっぽいというか)など、本当に面白いのです。
そしてペーパー関係は問屋の「シモジマ」にて購入。ここは様々な紙はもちろん、シールや文具やとにかく細々と並べてあるので見ているだけでも楽しい~!そしてペーパーを買ったら、Weddingサイトからテンプレートをひっぱってきてデザインを考える!これが楽しい作業です♪
まだまだ準備はこれからですが、楽しくオリジナルにしていけたらいいな~。
[PR]
by ytommy20 | 2005-08-18 01:09 | Wedding Salon

いよいよ準備スタート

秋の挙式に向けて、ついに準備が始まりました。お仕事&準備でなかなか食べ物研究の時間もなくなってしまうかな・・・と思いつつ、でもやっぱり手作り感のある挙式にしたいので、準備もがんばろうと思います♪
ということでその準備の様子もせっかくなので(?)ブログに載せることにしました。これからWeddingを迎える方にも役立つ情報なんかも取り入れていきたいです。

* - - - - 準備の第一段階 - - - - - - - - - *
まずは花嫁のドレス
先日衣装室での試着をしたのですが、カバーのかかったドレスの中からお気に入りのものを見つけるのはとても大変!ということで、今回は「ドレスフェア」に参加することにしました。
フェアは会場のひとつめ~いっぱいにドレスが並んでいて、好きなものを好きなだけ試着させてくれます!ドレス姿の女性だらけでなかなか見られない光景!
私の希望は ☆Aライン ☆ヒラヒラよりもキラキラ ☆腕が華奢に見えるもの
散々着せて頂いた結果・・・
a0035983_23593412.jpg結局先日の衣装室で一度試着して気になっていたドレスに決めました。やっぱり山ほどドレスがあっても、ピンとくるものがあるものです。

「まずはドレス」というのは、このドレスが決まらないとテーブル装花や花婿衣装も決められないのだとか・・・アラアラそんなドレスって大事なんですね。。。しかも日焼けや体型、お肌の調子にも気遣わないといけないみたい。イマイチそういうことへの気遣いに疎い私にはなんだか大変な日々が始まりそう・・・
とはいえ、楽しくがんばりたいものです。
[PR]
by ytommy20 | 2005-07-09 23:39 | Wedding Salon