アーティスト           2004年9月5日

フード系の私にしてはめったにないタイトル・・・。実は今日友達のKAO KAO PANDAさんの個展に行ってきた。ということで、「食」とは直接関係ないけど、今日の感動を書きとめておきたいな~と思った。
今回の個展は"染物"を取り入れた作品たちがすっごく素敵だった。
以前の(もうかれこれ2年以上は前・・・)表参道での個展ではダンボール地に書いた絵(しかも壁画のように大きい)や、小さな動物のおもちゃが多かったけど、今回はさらにパワーアップして染物の暖簾や手ぬぐい、バッジ、そしてポストカードやシールもバージョンアップして、ダンボール地に似た素材のカードも増えて(ハンズ・ロフトなどでも販売中らしい!)ますますKAOKAOワールドが大きくなって、その場に居るだけで楽しかった。KAOちゃんの絵は"自然"と"動物"がけっこうテーマになっているんだけど、そのオリジナルの描き方とか色彩感覚がとても心温まるというかほんわかしてキュートでとっても好き。本人の人柄が表れているんだと思う。
今日はPANDAとBUTAのバースディポストカードとPANDAの手ぬぐいを購入~。見るたびに幸せな気分になれる気がする♪
KAOちゃんとは「MISDO草野球チームのマネージャーと選手」というちょっとしたことから(実は私が選手だったりした・・・)知り合ったのだけど、その周りの人たちとのつながりもあって、今でもこうして会って懐かしい話ができるのはとても嬉しいことだと思った。そして、ずっとずっと絵を描き続けているKAOちゃんの創造力とエネルギーにいつも感心させられる。私もパワーを分けてもらっている気がする。
ずっとずっと素敵な絵を描き続けてほしい!という願いと応援の気持ちをこめて!

KAO KAO PANDA
KAO KAO PANDA
[Endless color]
9/1>9/13
seta-shop galleryにてa0035983_223253.jpg
[PR]
by ytommy20 | 2004-09-06 02:21 | アートスペース
<< ゴーヤ三変化         ... ホームベーカリー活用術への道 >>