ついに噂の・・・

ついに出会った!「アップルマンゴー」
最近のマンゴーに熱い生活、ついに憧れ?の「アップル種」を口にできた。こちらは鹿児島産のもので、やはり仕事がらみでネットで1個1300円で購入。
一口食べて・・・おいしい~~!あまり臭みがないというか、すごくあっさりした味。これならウリっぽさが嫌いな人にでもイケそう。上品なお味。
タイマンゴーとかが好きな人には物足りないかもしれないけど、こういうマンゴーもたまにはいいんじゃないかと思う。
高級品・・・のマンゴーだけど、07/29付の日経流通新聞によると、現地(沖縄とか)では地元スーパーで900円くらいで手に入ることもあったとか!いくら流通が発達しても、ネット通販が盛んでも、現地で買うのにはかなわない・・・ようである。気分も盛り上げるしね。。。
やっぱ来年は沖縄食探索に行きたいな。青い海に会いに行きたいな。
・・・なんて思う日々。
a0035983_23434578.jpg

[PR]
by ytommy20 | 2004-07-29 23:45
<< イマジネーション 麻婆のおいしさのひみつ     >>