届いた野菜で「洋」なごはん

昨日は「和」だったので・・・今夜は「洋風」にしてみました。

暑い日々なので、ついつい「冷製」モノが欲しくなります。。。
パスタもスパゲッティーニなのですが、無理やり「冷製」にしてみました。

本日のメニュー
a0035983_985948.jpg
-トマトとバジルの冷製パスタ
-焼きナスのマリネ レモン風味
-ロメインレタスとパープルスティック(人参)のサラダ
  シーザー風ドレッシング
-カボチャの一口コロッケ(写真なし)








自家栽培したトマトの「アイコ」をトマトソースと一緒に煮込み、隠し味に赤ワインビネガーを加えたさっぱりソースのパスタ。
そして先日のCANOVIANOでのお気に入りメニュー「ナスのマリネ」を再現・・・ちょっと気取って小さいワイングラスに盛りつけてみました。
マリネ液は先日のレモンオリーブ油とレモンで仕上げたカンタンなもの。でもレモン汁たっぷりで酸っぱめに仕上げてしまいました。
さらにサラダは自己流にシーザーサラダ風のドレッシング作り・・・これも酸っぱめ。

やっぱり私は「お酢」好きのようです。。。。。
ここでもまた、「ビネガー×夏野菜+オイル」のお料理ばかりですね。。。。。

暑い夏を乗り切るコツ、
私の場合はこれに限ります!
[PR]
by ytommy20 | 2008-07-30 23:06 | ヘルシーおうちごはん処
<< ブログ移動のお知らせ 届いた野菜で「和」なごはん >>