カノビアーノ東京 3周年記念パーティー

とっても素敵な夜を過ごしてきました♪

友人から誘われたCANOVIANO TOKYOのアニバーサリーパーティー、
CANOVIANOは代官山のお店に続き2回目。
植竹シェフの野菜へのこだわりや、自然派のイタリアンに惹かれて、お料理をとっても楽しみにして行ってきました。

まずはスパークリングで乾杯。
そしてビュッフェのお料理へ。
a0035983_924611.jpg
定番のアンティパストから野菜が主役のものまで、品数が多くてついつい何度も並んでしまいました!
私は小さなグラスに盛り付けられたナスのマリネとスィートコーンのゼリー寄せに惚れ込みました!


途中特別企画として、金目鯛のアクアパッアや鯛の塩釜焼き、そしてローストビーフの取り分けデモが披露され、パーティーは盛り上がります!

そして、友人が大好きな植竹シェフとのおしゃべり♪
こんなに有名になったのに、とっても気さくに話かけてくださるし、とってもソフトな物腰・・・しかも創作的なお料理たち・・・確かにファンも増えるはず!
シェフに薦めていただいたワインもいただきました。
この日はイタリアの多種多様な自然派ワインが並び、すべてフリードリンク。

お料理もワインも、そしておしゃべりもはずみます。


a0035983_93976.jpgお待ちかねのドルチェ。
種類が多いけど、どれもプチサイズなので、全部いただきます♪
濃厚なショコラのケーキからさっぱりのレモンムースまで、どれも美味しくいただきました。




さらに「イタリアオペラナイト」と称したコンサートも始まり・・・
ゆったりとくつろぎの時間。。。
(でも立ちっぱなしで足がちょっとお疲れ気味に・・・)


すっかりカノビアーノのファンになってしまった夜でした。
私の夏休暇を締めくくる素敵な食イベント、Nさん誘ってくれてありがとう♪
[PR]
by ytommy20 | 2008-07-28 23:01 | 食べ歩き倶楽部
<< 届いた野菜で「和」なごはん お野菜が届いた! >>