山梨フルーツでアイスクリーム作り

たっぷりと摘んだブルーベリー、冷凍してひえひえのところをいただく・・・
シャリっとシャーベットのようなところがたまらない!

たっぷりと買い込んだ桃、冷た~く冷やしていただく・・・
つるんとしてあま~い、とろけそうなところがたまらない!


こんな美味しい山梨のフルーツたち、暑い毎日を癒してくれるアイスクリームに変身させちゃいました。
a0035983_174598.jpg


フルーツの味を生かすために、砂糖などの甘みは極力少なめに、さっぱりとした酸味も大切にしたいのでヨーグルトを入れて、クリーム感もそこそこで・・・
アイスクリームというより、シャーベットみたいな感じになりましたが、口に入れた時の「シャリ~」「ひや~」「とろ~」の食感が何とも言えない涼しさを演出してくれます。

一応レシピはこちらに載せてみました。


食べるたびに「暑い夏もいいかも♪」と前向きになれるアイスクリームです。
[PR]
by ytommy20 | 2008-07-18 01:04 | お菓子のアトリエ
<< ニラの冷やし豆乳タンタンメン 夏野菜ごはん >>