一足早い「サラダ記念日」

『「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日』


俵万智さんの「サラダ記念日」にちなんだ、キューピープレゼンツの「サラダ記念日コンサート」に行ってきました。

自由が丘にあるこじんまりとしたサロンのようなスペースで、
前半は野菜ソムリエによる夏野菜講座と食べ比べ、
そして後半はソプラノ歌手の柴田智子さんによるコンサート、
という充実のプログラム。

野菜の食べ比べは「トマト」と「スイカ」
a0035983_1221768.jpg


トマトは色も大きさも違う品種や、見た目は似ていても糖度が高いもの・・・・・など、どのキャラクターもみんなそれぞれ違うのです!
私の好みは・・・・
ちょっと酸味がありつつ、甘みもある程度あるものが好き。
「レッドボーイ」という品種がオススメです。

さらに野菜ソムリエのおすすめオードブルレシピと試食♪
さっぱり・彩あざやかなカナッペたち。
a0035983_12223722.jpg


こんな素敵な演出ができるのも、野菜だからこそ。
ちょっとしたパーティーにいいですね!

野菜の展示もあり、帰りにはお土産もいただきました。
a0035983_12225985.jpg


そして柴田さんのコンサート。
今回はエスニックをテーマに、東洋の音楽も取り入れたワールドワイドな時間。

「食」+「音楽」

こんな優雅な時間、心を癒してくれる素敵な時間、
オススメしてくれたNさん、ありがとう!
[PR]
by ytommy20 | 2008-06-29 23:09 | Vege&Fruit Market
<< Excite×スターバックス☆... ふくよかな乙女たち >>