雪の会 ホームパーティにおよばれ

待ちに待ったホームパーティ。
今回はおよばれの身なので、とっても気楽に、ワクワクして出かけました。

a0035983_23103161.jpg遅れて到着した先輩のお宅には、懐かしい方々が!
(でも数ヶ月ぶり?くらい?)
そしてテーブルの上には素敵なお料理が。





昔から素敵な食生活そうだなぁ~と思っていた先輩のお料理、やっぱり思っていたとおりでした!
野菜もたっぷり、魚もあり、肉の煮込みもあり・・・キッシュもチーズも・・・
一気に目で満足してしまって、どこから手をつけようか、迷ってしまいます~

そして、本日のメインイベント「パエリア」作りがスタート。

私はお料理をいただくのに専念させていただきましたが、いい香りと軽やかな音が期待感を高めます!

そしてできあがり!
a0035983_23111111.jpg


なんと活きたエビをしめて作ったという「魚介とチキンのパエリア」
ひとくちいただくとサフランのいい香りが広がります~
ワインもさらに進みます♪


そしてデザートは、先輩作の「ガトーショコラ」と、わたしの「ねりきり鯛」という、とっても和洋折衷な組み合わせにさせてしまいましたが、どちらも美味しくいただきました。

今回は大勢でおしかけてしまったので、色々準備を大変にさせてしまいましたが、こうしてみなさんで集まれることがすごく貴重になったこの頃、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

以前は外でのお食事会が多かったけれど、こうしてホームパーティーで集まれると、ゆったりアットホームな雰囲気、且つサプライズな体験?もあり、本当に素敵な時間です。
またやりましょ!
[PR]
by ytommy20 | 2008-03-16 23:56 | @Kitchen
<< ジャンボ椎茸をガブリ めでたい!和菓子 >>