ホワイト・デー

そういえば今日はホワイト・デーでした。

出張から帰るなり、渡されたのは

「豚まん」・・・・・・


我が家のホワイト・デーは「豚まん」ですか。。。。。
(嬉しいけど、どうも名前の響きがっっ・・・)
a0035983_1846370.jpg

こちらは今神戸で人気上昇中の「三宮一貫樓」のもの。

さっそく温めて「パクっ」


甘みがあって美味しい♪
「豚まん」というわりに、肉が前面に出すぎず、タマネギの甘みがまわりから包んでくれている感じ、というのでしょうか。

実はこのタマネギは淡路島産のものを使っているらしく、パオも手作り、というこだわり。
お店では職人さんたちが、せっせと包んでいるのが見られるのだそう。

見てみたい!!!


最近、外で買う出来合いのものは特に敬遠しがちだけど、そんなこだわりのあるお店が増えてくると、いいですね。


そんなこんなで・・・・「豚まん」には大満足でしたが、
a0035983_18463845.jpg一応スィーツのお土産もあったのでした♪
[PR]
by ytommy20 | 2008-03-15 01:31 | @Kitchen
<< めでたい!和菓子 タイのグリーンカレー >>