タイのグリーンカレー

やっと今週も終わり、金曜日の夜はちょっと頑張ってペーストから作る、タイカレーにしてみましょう!

a0035983_23431319.jpg種を取り除いた青唐辛子は、最初フードプロセッサーに。
次はさらに細かくするため、石臼でたたきます。
立ち上がる香りがタイ・タイ~。心地よい香りです。




・・・でもやっぱり仕事帰りなもので・・・・
ペースト作りの力が足りず・・・・、ちょっと粒々が見えるところで妥協してしまいました。(反省・・・)

a0035983_2342020.jpg○本日の食事記録○

-タイのグリーンカレー
-ワカサギのマリネ(作り置き)
-ほうれん草のタイ風炒め
-ガドガドサラダ風








a0035983_0102052.jpg八百屋で見つけた新鮮なほうれん草。
今日はアジア風なので、軸部分を「空芯菜炒め」のようにしてみました。
シャキシャキ食感が残って、また違った味わいになります。

あとは家の残り食材で、ムリヤリ「ガドガドサラダ」に。
カレーの辛さとピーナッツたれの甘みのバランスが意外に相性良かったりします。

ノスタルジックに浸れるアジアのごはん。
香りと辛さで気分がすっきりリフレッシュ♪
もっと取り入れていこう!
[PR]
by ytommy20 | 2008-03-14 23:32 | Asian Dinning
<< ホワイト・デー 酢豚 >>