食事記録・・・皮から手作り「鍋貼餃子」

2月後半から始めた食事記録も、なんとか生活の一部になってきました。

ブログに掲載していない日も、しっかり入力しているし、さらに携帯の「日記」機能を使って、夕食アルバムを作ってみています。
こんなマニアックでおタクっぽいことを続けておりますが、まぁ何かに役立つことを祈って・・・頑張っています。
(でもさすがにエネルギー計算をするステージまでは、あがれません。。。)

a0035983_2320134.jpg○本日の食事記録○

-手作り鍋貼餃子
-春雨の中華風サラダ
-トマトと卵のスープ







先日習ったばかりのウー・ウェン先生の「鍋貼餃子」。
いい感じに鍋に貼り付けた面がカリっと香ばしく焼きあがりました!
思わず焼きたてを1つお味見♪♪

う!! うまい~♪

自画自賛も何ですが、焼きたての餃子って、これほど美味しいものはないんじゃないかと思ってしまうツワモノなのです。
しかも「美味しい」っていうより、「うまい」という言葉がピッタリ。
皮から作るので、皮がモッチモッチで、いくつも食べられそうな勢い・・・

何とか自分を制して、焼き続けること30個。

旦那さんと二人、夜と朝食でみごと食べきりました!!!


こんな感動は文字の「食事記録」では伝わってこないものね。。。
記録ではただの「焼き餃子」のひとこと。
まぁまぁ、仕方ない。記録もがんばります。
[PR]
by ytommy20 | 2008-03-11 23:13 | ヘルシーおうちごはん処
<< 酢豚 手打ちそば「二本松」@長野 >>