人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお料理納め お節

このお正月こそは「お節」を作ってみたい、そんな思いをようやく形にする時が来ました。

昨年は年末から蔵王スキーツアーに出かけてしまったから、全くノータッチだったお節。今年はオリジナルお節を両方の実家にお届けしちゃいます!
・・・という気合の割には、前日30日の午前中は美容院へ行ってみたりして、意外と時間がありません。。。(いつもギリギリな私です)

なんとか目標の品を作り上げて、ひといきついたのは31日大晦日の午後3時すぎ。
“ふぅ~”とひといきもつかの間、実は盛り付け、ならぬ「詰め」って結構大変だったのですよね。
慣れない作業に意外と時間がかかってしまいました。。。
基本の品に好みの品をプラスして、オリジナルお節の完成です!

そうして完成したTommyのお節。
今年のお料理納め お節_a0035983_22481811.jpg


これが今年のお料理納めです。

今年一年も慌しい生活ながらも、キッチンに立つことで“何を作ろうかな~”“美味しくできるかな~”なんて、ワクワクする楽しい思いをいっぱいしてきました。

仕事で夜遅く帰っても、「作って食べること」が私の生活のハリにもなり、なんとか乗り切ってくることが出来ました。

食を楽しむことが、人生を大いに楽しむこと、そんな感じでしょうか。
そんな思いをこのお節にも込めて、分けてあげられたらと思います。

みなさま、この一年大変お世話になりました。
食を通じて、また来年もたくさんの笑顔に出会いたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ytommy20 | 2007-12-31 15:40 | ヘルシーおうちごはん処
<< 台湾&シンガポールへの旅 台北1日目 お持ち寄りのクリスマスパーティー >>