ひよこ豆のコロッケ

久しぶりに手にとった「NTT 今日の料理」本。

この料理雑誌はプロの料理家のレシピを載せているせいもあり、なかなか手堅いレシピが沢山。
昔のものでも、けっこうソソる料理がたくさんあるように思います。

前々から気になっていたレシピ、ようやくチャレンジしてみました。

本日のメニュー
a0035983_20262275.jpg-脇雅世さんの「ひよこ豆の揚げだんご」
  タヒナソース添え
-鶏とキノコの炊き込みご飯






・・・平日に揚げ物すると、なかなか品目多くは作れませんね・・・。
でもこのコロッケには大満足♪
ゴマ風味のタヒナソースもやみつきになりそう~

それにしても、こうして料理雑誌が捨てられずに溜まっていってしまうのよね。
本屋でピーンときたり、じっくり見比べて購入した本や雑誌。
捨て難い・・・
年末が近づくたびに悩みどころです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-11-25 23:17 | ヘルシーおうちごはん処
<< 晩秋のお料理教室 スパイス使いで元気UP >>