手作り中華饅頭ごはん

先日習ったばかりの「中華まん」

あまりに美味しくて美味しくて・・・美味しかったので、さっそく家でも復習。

本日のメニュー
a0035983_20173081.jpg-中華饅頭
 ・栗入り肉まん
 ・エビと青菜
-きのこのスーラータン
-大根とイカの中華風
-昆布のピリ辛炒め





昨晩から蒸した栗が肉まんにプラスされているだけで、なんだか秋らしさを感じます!
蒸したての中華まんはホクホク・フカフカ・アツアツ~♪
たまりません~

もうちょっと練習すると、上手く包めるようになるでしょうか。
見た目はまだまだ。
これからの季節、また何度か練習することにしましょう。

それにしても、中華まんは小麦粉でできているので、これが主食のつもりだったんですが。。。旦那さんはちょっと物足りなかった様子。
日本の家庭では小麦粉料理の位置づけが難しいですねぇ~。
[PR]
by ytommy20 | 2007-09-24 23:09 | ヘルシーおうちごはん処
<< 北海道のスープカレー 秋刀魚ごはん >>