夏恒例! ブルーベリー狩り

昨年の大好評に引き続き・・・・
今年も河口湖のブルーベリー狩りへ。
なかなか予定があわなくて、ちょっと遅めの日程になりました。

a0035983_2135415.jpg連休はじめにみごと当ってしまった今日、予想以上の渋滞にへこたれながらも、なんとか到着。

“採りつくされていたら、どうしよう~”という懸念は必要なかったようで・・・
またまたほぼ貸しきり状態でのブルーベリー狩り。
穴場なのかな?





摘んでは口に運んで、その甘味を堪能~。
やっぱり輸入モノとは訳がちがいますよ。
a0035983_21352492.jpg


そして収穫後は、これまた恒例?の直売所風の八百屋さんへ。
これも昨年見つけた穴場なお店。
ここでは、朝採りとうもろこしを購入~。
a0035983_21355881.jpg
さらに店内でも野菜をたくさん仕入れます。


うちに帰ったら、早速お料理!
とうもろこしは鮮度が命!なんですもの。



粒がそろった「ピーターコーン」、おいしそうっ。
a0035983_21365960.jpg

本日のメニュー
a0035983_21361364.jpg-とうもろこしご飯
-カツオと鯵のサラダ
-なめことモロヘイヤの和え物
-なめこの味噌汁
-角屋豆腐の冷奴






あえてシンプルなごはんたち。
ご飯と一緒に炊き込むと、甘みがひきだされるような気がします。
もちろんゆでたてのコーンも頬張りました!

そしてデザートも
-摘みたてブルーベリー
a0035983_21364219.jpg

満面笑顔な食卓でした。
[PR]
by ytommy20 | 2007-08-11 22:20 | Vege&Fruit Market
<< 「くろさき茶豆」 From新潟 夏のクイックごはん >>