ご褒美スィーツ

毎日のバタバタした仕事、さらに突然・急遽且つ無茶な仕事が入り・・・
かなりキレ気味寸前になっておりました。。。。。

「仕事を引き受ける代わりに美味しいスィーツが欲しい!」
なんて、こちらも無茶なリクエストをしてみたところ、なんと次の日に早速実現♪

「Quil fait bon」の赤いフルーツのタルト
a0035983_23494625.jpg


私のリクエストは 「Quil fait bon」のタルト。
流行のピークは数年前ですが、やっぱりフルーツがたっぷり乗って、素材が生きているから、いつになっても好きなのです。

しかも「Quil fait bon」のタルト生地は、フルーツやその他素材、中のアパレイユによって生地が違うのです~
昔いろいろ食べ比べただけで、4種類はありました。(もっとあるのでしょうね)

そんなケーキ話はさておき、急な仕事に急なお礼・・・・・このタルトを手にわざわざこちらまで出てきてくれたクライアントには、逆に恐縮してしまいました。
このプロジェクトに関わり始めた当初は、いったいどうなることかと(自分にできるのかと)不安に思うことも多かったけれど、こうしてもちつもたれつ、最近はなかなか息が合ってきたのかもしれません。

仕事とはなかなか厳しくて大変なもの、でもひとつひとつの積み重ねが、人と人とのつながりを深め、より良く大きいことができるようになるのかもしれませんね。

タルトそのものというより、自分にとっての仕事の意味をより感慨深く感じた日なのでした。
[PR]
by ytommy20 | 2007-07-27 23:32 | Food Businessへの道
<< オペラ「魔笛」鑑賞 癒しのスィーツ >>