和風ベジフルごはん

今週はついに海外出張。。。。。
準備が追いついていないけれど、とりあえず自分の荷物は空港に送っておかなければ!と大慌て。

さらに、私ひとり海外へ行く時はいつも「冷凍デリ」の準備でも大忙し。
といっても、そうめったにあるわけではないので、あんまり冷凍できるデリのレパートリーが増えないのですが。。。。
とりあえず私がいなくても、野菜を食べさせなくてはっ!と野菜系のおかずをパックして、腹ペコ旦那さんのために凍らせておきます。

というわけで、今日はきんぴらを沢山作成。
ゴボウもいいけど、カボチャもね。
色々な野菜で楽しめる定番料理、それを中心に和風っぽくまとめてみました。

本日のメニュー
a0035983_3191382.jpg-カボチャのきんぴら
-ナスと長芋焼き
-照り焼きカジキマグロ シシリアンルージュときのこ添え
-ナスとミョウガの味噌汁







なんてことはない、普通のごはん、でも色々な野菜を使うと彩りが出て、テーブルを明るくしてくれます♪
家で普通の夕食の時間に、ちゃんテーブルを囲んでごはんを食べられるのって幸せかも、最近つくづくそう思うのです。。。

出張までもうひと踏ん張りです。。。
[PR]
by ytommy20 | 2007-07-08 23:07 | ヘルシーおうちごはん処
<< iggy's  ~シン... 採れたてトマトのサラダ >>