ついにトマトの収穫!

6月末からまたまたハードワークの日々が続き・・・・
ようやく週末です。
ホっとする間もなく、来週からの海外出張の荷造りをしなければ・・・と追われる気持ちでしたが、ふとベランダを見ると心が和みました♪

トマトが赤くなってる♪♪
a0035983_134755.jpg

毎日水やりはしていたものの、あまり近くでじっくり見る余裕もありませんでしたが、こんなにいつのまにか成長していたなんて!
今日は収穫です!

このトマトは茎にジョイント部分があり、そこから採らないとヘタがとれてしまう品種のようです。
これは昨年「シシリアンルージュ」の収穫体験に行って、学んだこと。

採れたてのトマトはヘタがピンとして、まるで宝石のよう~
a0035983_134257.jpg

苗からとはいえ、自分で育てた野菜ってすごくいとおしい♪
食べないで飾っておきたい?!くらいです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-07-07 23:26 | Vege&Fruit Market
<< 採れたてトマトのサラダ またまたインドな食卓 >>