アーティチョーク

職場でアーティチョークをいただきました。

実はこんな目近で見るのは初めて(かも)
a0035983_1125126.jpg


じっくり見ると、これが野菜だなんて思えなくなってきます・・・・
触ると尖っているところが痛いし、外側は固いし。
これを食べるってすごいこと!

一番手軽な食べ方として教えてもらったのが「天ぷら」

せっかくの西洋野菜ですが、我が家もまずは失敗しない天ぷらでいただきました。
外側は固いので、実際食べられる部分ってすごく少ないのですねっっ・・・
実を切ると、アクが強いせいかすぐ黒ずんできます。
やっぱり揚げ物にするのは正解のようです。
サックリほっくりして、塩で食べるのが美味です。

でもやっぱり次回はもうちょっと洋風っぽいお料理にしたいものです~
貴重なアーティチョーク、ありがとうゴザイマシタ!
[PR]
by ytommy20 | 2007-06-26 01:05 | Vege&Fruit Market
<< トマトが届きました 小麦粉から 中華ごはん >>