カレーパーティ

海外に羽ばたく同僚の送別会、ホームパーティを開催することになりました。
主宰者奥様は食のプロ、今回は私も企画?から参加させてもらい、料理作りもお手伝いさせていただきました!

今回のテーマは「夏のカレー&サイドディッシュパーティ」
奥様はインドカレーを2種、私はタイカレーをチョイス。
準備段階からスパイスのいい香りが食欲をそそります!

そして本日のパーティーメニューは・・・
-生春巻き
a0035983_0475432.jpg

-タイ風ナスの冷製サラダ
a0035983_0484264.jpg

-きゅうりのカチュンバル
a0035983_0531770.jpg

-キーマカレー
a0035983_0493393.jpg

-タイのプーパッポンカリー 和風アレンジ版
a0035983_050158.jpg

-インド風ナッツのカレー
a0035983_0502118.jpg


さらに、家主が朝から釣ってきたお魚、奥様はササっとさばいて、素敵なメニューが飛び入りしてきてくれました。
-酢の物
-骨のから揚げ
-スペイン風
a0035983_0503857.jpga0035983_0505250.jpg

a0035983_051629.jpgもうみんな大感激!
こういう急なお料理ができるって、やっぱりすごい!

そしてデザートはマンゴープリン。
a0035983_0512999.jpg

持ち寄りのドリンクも個性がでて、参加者の力が集結して楽しくなるホームパーティ!
いつもいつもありがとうゴザイマス♪
[PR]
by ytommy20 | 2007-06-24 00:32 | ヘルシーおうちごはん処
<< 小麦粉から 中華ごはん バジルがにょきにょき >>