バジルがにょきにょき

4月の「食と野菜ソムリエの日」にいただいた、バジルの種。
a0035983_0315455.jpg

毎日見るごとに成長して、ついに収穫できるほどになりました!
でも種を沢山蒔きすぎ?なのか、かなりきつそう・・・・
せっかくここまで成長したものを摘み取りたくないのですが、
仕方なく間引きをすることにしました。

a0035983_032735.jpg間引いた葉っぱは、お隣のベビーリーフと共にサラダにしてみました。
ありあわせのトマトとクリームチーズでいただきます!

小さい葉っぱですが、日差しをたっぷり受けているので、しっかりと香ります!
ワインを合わせたくなりますね。
[PR]
by ytommy20 | 2007-06-16 22:27 | Herb Garden
<< カレーパーティ トマト栽培 >>