インドな食卓

週末は体のパワーアップメニュー、スパイスを使ったインド料理にチャレンジ。

インド人の先生仕込みの、ブレンドスパイスとカレーペーストから作るカレー、ペーストのタマネギをじっくりと時間をかけて炒めるため、時間はかかるけれど、その味わい深さは一度食べたら忘れらない!

本日のメニュー

a0035983_1572455.jpg-インドチキンカレー
  グリルかぼちゃ添え
-手作りサモサ
-グリーンチャツネ
-インド風大根サラダ






実は木曜の夜くらいから少しずつタマネギを炒め始めて、3日がかりのチキンカレー。じっくり煮込んだから、骨付きチキンもやわらか~く仕上がりました。
そしてこれも習って感激モノだった、手作りサモサとグリーンチャツネ。
サモサの皮にはアジョワンシードというスパイスをいれると、ひとくち食べるごとにいい香りがするのです!
さらにグリーンチャツネをつけると・・・・揚げ物なのに、とってもサッパリといただけて、とまらないおいしさ!

インド料理って不思議な魅力があるのですよね。
お店で食べるのも好きだけど、こうして家で作ると、好きなスパイスをプラスしたりとオリジナルに仕上げられるから、また嬉しい♪
[PR]
by ytommy20 | 2007-06-02 23:57 | Asian Dinning
<< トマト栽培 アボカドサラダ >>