タケノコごはん ~簡単編~

今週は、いえ先週末から、ずうっとタケノコが続いております。。。。

火曜日の時点で旦那さんはちょっと飽き気味。。。
でも私はお昼のお弁当でも食べつつも、夜も意外と飽きずにきております。
今まで思っていなかったけど、“タケノコ好き”だったみたいです!

そして週も半ばになると・・・仕事にも追われ、帰りが遅くなりまして・・・・
家に帰ると、冷蔵庫には大量の「タ・ケ・ノ・コ」
やっぱり作り続けるしかないようです。

今日は時間もないので、簡単お手軽タケノコ料理。
本日のメニュー
a0035983_23575169.jpg-タケノコ入りタイ風春雨の土鍋蒸し
-タケノコとスナックエンドウの蟹あんとじ

すごく手軽に短時間でできるお料理。
これも茹でタケノコのおかげ!?

あと残りのタケノコは、次回タイ風カレーにして、そして最終手段の冷凍保存にすることにしましょう。。。

・・・こうして夜はタケノコと共に更けていくのでした・・・
[PR]
by ytommy20 | 2007-05-09 23:51 | ヘルシーおうちごはん処
<< ミニミニハーブガーデン タケノコづくしごはん ~定番編~ >>