シーズン最後のスキー かぐら

まさか5月の連休もスキーに来るなんて・・・
この冬の暖かさからは、とても想定していなかった。
(でも実は昨年もGWに野沢で滑っていたのだけど・・・)

そう、今年は旦那さんが4月の「かぐらスキー場パウダー大会」で、宿泊券をみごとゲット。
・・・・・ということで、宿が閉まってしまう前にかけこみで来てみました。

a0035983_214068.jpg標高の高い「かぐら」はなんとか雪があるものの、そこまで登るまでの「みつまた」エリアはひどい状態。雪を押し固めてなんとか通路を作っているのみ。
これを見ると、スキーヤーとして寂しい気分になるものです。
かぐらから望む「田代湖」
雪もチラホラ。





5月のゲレンデ・・・・

予想以上にすごい人混み!
もう滑るところがないこの時期は、実は各所からスキーヤー&ボーダーが集まってくるのですね!バブル期のスキー場かと思いました。

今夜の宿泊は「和田小屋」へ。
こちらはゲレンデの中(山の中)にある唯一の宿(というか山小屋)。
ひたすらバリバリ滑る方向けですね。
でもグループでワイワイ泊まるには、とても楽しそうな宿!

そして、このスキーの目玉は翌朝の「ファーストトラック」
a0035983_2143698.jpg

山の中宿泊だからこそできる、「ゲレンデ一番のり!」です。

a0035983_215536.jpg

白い雪と青い空。

朝一のシュプールのない斜面。

きもちいい~~♪













a0035983_2153231.jpgさらに田代湖に迫ってみました。
青い色が美しい!
・・・やっぱり私は湖ずきみたい。














朝一からみっちり滑ると、10時すぎにはブレイクタイム。
a0035983_2164176.jpg
田代湖を望みながら、お湯を沸かしてコーヒーとおやつ。
今日のおやつは「ビゴの店」の桜フランスパンに、「竹風堂」の栗かのこ。
固くなってしまったパンに栗かのこを塗って食べると、この和風コンビが最高に美味しいのです!

みごとな景色に、美味しい空気、そして美味しいおやつ。
これは春スキーならではの至極のひととき!
[PR]
by ytommy20 | 2007-05-05 23:56 | アクティビティ
<< GW味覚狩り その3:タケノコ... GW味覚狩り その2: いちご摘み >>