人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野尻湖の朝

山菜採りツアーに来て2日目。
さわやかな朝です。

少し湖畔におりてみました。
野尻湖の朝_a0035983_138066.jpg

遠くに見える山はまだ春の気配が見えません。
でも日差しに反射してキラキラしている湖面は、春のおとずれを語っています。
静けさが心地のよい空間。

ここ野尻湖には料理研究家の有元葉子さんの別荘もあるそう。
こんな素敵な空間で、山の幸を料理して食すって素敵ですね。
野尻湖の朝_a0035983_138265.jpg

湖畔の木は山桜が咲いていました。
長野では4月後半が桜の季節です。

そして菜の花。
野尻湖の朝_a0035983_1385383.jpg

黄色い色が心をワクワクさせてくれます。

湖ってすごく神秘的で心が癒される、そんな気がします。
大好きな長野には他にも素敵な湖がたくさんあるのですよ。
すっかり長野びいきになった私達夫婦。
春夏秋冬冬とその魅力を堪能させていただいております!
(冬が圧倒的に多いのです・・・)
by ytommy20 | 2007-04-29 22:29 | ネイチャー キッチン
<< 山菜採りツアー 2日目 山菜づくしのディナー >>