ブルーベリーとクリームチーズのパン

遠足前のワクワク感。

今でもそんな気持ち、忘れていません。
遠出するとき、ついついお弁当とかおやつを作りたくなってしまうのです。

朝早いから早く寝ればいいのに~
確かにそうなのですが・・・・・
私も懲りないもので。

今夜は明日からの「山菜採りツアー@長野」のためのパンを焼くことに。
一応ホームベーカリーを使うので、そんなに手間はかからないのですが、
途中取り出してクリームチーズを巻き込んだりと、少しだけ手を加えています。

-ブルーベリーとクリームチーズのパン
a0035983_0195026.jpg
葡萄ジュースで捏ねた生地に、ドライブルーベリーとクリームチーズをプラス。
甘い香りがたまらない!

生地のキメが粗いから、本来的にはNGかもしれないけれど、まぁ素人の手作りなので・・・そこはご愛嬌。
焼きたても美味しそうだけど、山の中で食べるのはもっと最高だろうな♪
一緒に行く友人たちにも是非食べてもらいたいです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-27 23:10 | 手作りパン工房
<< 山菜採りツアー 1日目 和菓子~黄味しぐれと羊羹~ >>