今後の自分

今日は朝から平塚の祖父・祖母の家へ。
久しぶりに顔を出して懐かしい話に花が咲き・・・

人間、幼い頃に興味を持ったモノ・コトが人生の基本になっている気がします。
自分の幼い頃の話を聞くと、今の「作り上げてきた自分」と「もともとの本来の自分」が見えてくるような・・・
この「作り上げてきた自分」は「嘘」を意味するわけではなく、むしろ「努力」とも言えると思います。
でも“自分が本当に何がしたいのか?”と考えるときは、やはり「本来の自分」に素直にならなくては見えてこないのでしょう。

だって「作り上げてきた自分」は、作り上げることに一生懸命でいつの間にか道がそれてきている可能性もあるから。

・・・・なんてしみじみする思いもあり・・・・
もっと自分を見つめなおしたい気になります。。。。。

そしてその後横浜へ。
もっともっと自分を見つめなおすキッカケが。

自分が本当にやりたいコトって?

忙しさにかまけていつも考えられなかった・・・いえ、考えるコトを避けていたことを本当に考えなければならない時がやってきたよう。
でもすぐに答えは出せません。
自分がいかに「作り上げる」ことにいっぱいで、自分の道を複雑化させてしまってきたかが、今分かってきました。

もっと純粋に自分を見つめなおさないと・・・・
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-21 23:06 | Food Businessへの道
<< 大急ぎで中華ごはん 「野菜通信」発売 >>