やさいたっぷり和のごはん

忙しい日々が続くと、妙に創作意欲にかられます。

先週もずっとお手軽クイック料理しか作れなかったので、休日の日くらいちゃんとおうちで夕ご飯が食べたいものです。
たまにはちらし寿司なんかもいいかも!あっさり和風でいくことにしました。

本日のメニュー
a0035983_222682.jpg-根曲がり竹のちらし寿司
-ほうれん草と彩り野菜の白和え
-白きくらげの明太子和え
-タラのよもぎ蒸し
-ふろふき大根 フキ味噌添え
-春キャベツとカニのお吸い物



野菜をいっぱい使うと、手間はかかりますが、それなりに食卓に彩りがでて目で楽しめます♪
その達成感で自己満足~
もっともっと美味しくって、見た目にもキレイなお料理が作れるようになりたいもの!

心の栄養補給も大切にしないと!
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-15 23:37 | ヘルシーおうちごはん処
<< 「野菜通信」発売 ミニガーデニング >>