ミニガーデニング

ようやく怒涛の2週連続勤務が終了。。。
さすがにヨロヨロしてきました。

以前は週末料理講師で休みなしの日々でも楽しんでいたはずなのに・・・・・
今は・・・・・夜の帰宅が遅いからでしょうか。気持のON・OFF切り替えが鈍って、どうも気持ちの余裕がなくなっているようです。

a0035983_137857.jpgそんな時はちょっとした気分転換が必要。
今日はベランダガーデニングを開始するべく、先週のイベントでいただいたハーブの種を植えることにしました。

ついでに園芸ショップで苗も買ってきて、植え替え。
これで我が家の小さなベランダガーデンにもローズマリー、オレガノ、ラベンダー、タイム、レモンバーベナが揃いました!

そして今日からはバジル・ベビーリーフ・コリアンダー・ルッコラも仲間入り!
うまく育ちますように!

ちなみに先日のタネ、野菜栽培には興味はあるけれど、手が出せないのが
「味来(みらい)」。
とても美味しいトウモロコシなのですが、プランターで育つトウモロコシ
って想像がつかない・・・・
これは義母に寄贈して、育ててもらおうか・・・
なんて企んでいます(^^ゞ
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-15 23:21 | Herb Garden
<< やさいたっぷり和のごはん 「茶・銀座」 素敵な和カフェ >>