銀座で見つけた♪ @銀座三越

ここ週末2日間の出勤。
お楽しみは普段行かない銀座の美味しいもの・素敵なものを見つけること。

まずは・・・・
「CHAIMON」のYAKI-IMO

要は焼きイモなんですが・・・・、これは普通の焼きイモとは訳が違います!
銀座三越の地下1階の一角で売られている「焼きイモ」は

・石焼き-遠赤外線でじっくり火を通して甘みがでる
・厳選された芋-「お芋ソムリエ」なるものが選んださつま芋とか。

初めてなので食べ比べてみたくて、3種類買ってしまいました。
ひとつずつ、かわいく包んでくれます。
a0035983_131710.jpg

「焼き芋」っぽくない感じ。

でも、あけるとやっぱり「お芋」!
a0035983_1315229.jpg

-甘蜜安納(鹿児島県種子島産)[右]
-愛娘(千葉県)          [上] 
-甘蜜赤姫(鹿児島県種子島産)[左]

お店の人気No.1は「甘蜜安納」
安納芋は大好きですが、その食べたことのあるお芋以上に甘みがあって、とろける感じ!
これはやみつきになりそう~。
「YAKI-IMO」以外に、スィートポテトも気になる存在でした。



さらにもう少し奥の一角になるのが「フォートナム&メイソン」のベーカリーショップ。
紅茶のお店だけに、「ティーブレッド」なんていうのも気になりますが・・・紅茶といえば、やっぱり「スコーン」。

a0035983_133127.jpgこの日はせっかくなのでクローテッドクリームまで購入して、ジャムと一緒にいただきました。
こちらのスコーン、見た目はけっこう普通ですが、やっぱり本場英国のものは違う!・・・というのでしょうか、とっても食感が軽いのに、味わいがしっかりあって、ホント絶品です!
いくつでも食べられてしまいそうなくらい。

いつもはコーヒー派の我が家ですが、この日ばかりは紅茶とスコーンで優雅なひとときを楽しみました。
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-09 01:15 | 食べ歩き倶楽部
<< 「茶・銀座」 素敵な和カフェ 野菜たっぷり「食」の日ごはん >>