野菜たっぷり「食」の日ごはん

イベントが終了し・・・・・
重たい体をひきずって帰宅。
疲れているけど、今日のイベントの影響もあってか、妙に野菜を食べたい気分。

イベントの配布セットの中身のひとつだったパスタソースももらったことだし、とりあえず野菜たっぷりのゴハンにしよう!

本日のメニュー
a0035983_181678.jpg-むきえび・アスパラ・スナップエンドウのスパイシー花椒油和え
-筍とスナップえんどうの和風パスタ
-なんちゃってコブサラダ





先日のウー・ウェン先生レッスンのレシピ、さっそく登場です!
そして、最近よく耳にする「コブサラダ」
これはもともとアメリカでレストランの「ボブ」という人が、いつもありあわせの食材で作ってくれたところから、ナゼか「コブ」サラダと呼ばれていたのだそう。。。。。という由来を聞いていたので、とりあえず色とりどりに色々な野菜やお豆を盛り付けてみました。
ドレッシングは市販のものもありますが・・・・あの某メーカーのアレをかけると、野菜がすべてアノ味に負けてしまう・・・という難点がありますので、適当ですが一応手作り。

疲れている時こそ、体がビタミン・ミネラルを欲しているのか?
たっぷりいただきました。
明日からも長い一週間・・・・頑張らなくては。
[PR]
by ytommy20 | 2007-04-08 23:56 | ヘルシーおうちごはん処
<< 銀座で見つけた♪ @銀座三越 「食と野菜ソムリエの日」イベント >>