人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食と野菜ソムリエの日」イベント

しばらく激務で更新のできない日々が続きました!
朝から夜まで、自分でも信じられないくらいの集中力で働いているのに、毎日ちっとも終わらない!
かなり追い詰められた感がありました、この週は。

「食と野菜ソムリエの日」イベント_a0035983_0514233.jpgそんなところでさらに日曜日は「食と野菜ソムリエの日」イベントが行われました。
こちらの記念日、本来は4月9日の「しょく(9)」にかけて制定されたもの。
多くの方に野菜や果物を絡めた食の楽しさを知ってもらいたい、という願いがこめられています。

今年は2年目。
昨年に続き、銀座プランタン前の街頭で、野菜の無料配布を実施。
私もこちらの係りに。
昨年は「野菜ソムリエ」スタイルで配布・・・・ではなく、お客様誘導係りみたいなことをやりまして。。。今年はクライアント接待&やはり誘導係り。

2年目ともなると、スタッフもみんな手際が良くなります。
沢山の方が並んでくださいましたが、みなさん「野菜ソムリエ」についても理解を深めていただけたでしょうか。。。。。


銀座での配布の後、私達スタッフは表参道でも行われているイベント会場へ。
こちらでは全国の「野菜ソムリエ」のコミュニティの方々が一同に会し、活動内容を発表するというもの。そしてその後の懇親会から、私も合流。

全国各地からいらした方々なのに、みなさん活動内容や野菜の話になると、前々から知っていたかのように親しく話されていて、非常に盛り上がりを見せていました。
私もスタッフとしてではなく、いち「野菜ソムリエ」として参加したらもっと楽しかったかも。。。
スタッフとしてだとやはり気をはりつめている部分があって、疲労もたまっているこの週末、やや朦朧としておりました。。。

「食と野菜ソムリエの日」イベント_a0035983_055389.jpg会の終了後はディスプレイされていた野菜をみなさんにお持ち帰りいただきました。スタッフにも!
終わった安心感と、野菜をもらえる嬉しさ、喜びのひとときです。







来年はさらに多くの方々が参加できて、さらに多くの方に「食」の大切さを働きかけられる、そんな日であってほしいと思うのでした。
by ytommy20 | 2007-04-08 23:34 | Vege&Fruit Market
<< 野菜たっぷり「食」の日ごはん 手摘み「フキノトウ」満喫ごはん >>