ウー・ウェンさんのクッキングクラス

待ちに待ったウー・ウェンさんの料理レッスン。
ついに行って来ました!

レッスンはまずウー・ウェンさんのトークショーから。
今まで本や雑誌でしか見たことのなかった先生のお話、想像していたよりずっと話し方が面白くて、なんでもハッキリという方で、いつのまにか話に惹き込まれていました。

「忙しい時でも、何か作って食卓にのせよう」ということや、先生の強い想い、すごく共感できる部分が多くて!
・・・・・でも“夕食は9時までに終わらせて、それ以降は口にしない”のが、体型をスリムに保つ秘訣・・・・・という話には、ため息がでてしまいます。
それは今の私にはとうてい無理っ(泣)

その後はいよいよ料理デモ。
今回は先生の「ウー・ウェンパン」も使ってのお料理です。
手軽にできるのに、ちょっと中華の素敵なエッセンスが入っているところがいいところ。
そして、野菜の素材の旨味をうまく引き出すレシピが魅力的!

a0035983_030094.jpgレッスンのメニュー
-春野菜の春巻き
-むきえび、スナップえんどう、アスパラガスのスパイシー(花椒)油和え
-新茶入りのごま団子
-ダッチオーブンでおいしい角煮



どれも手軽にできるものばかりなので、ふだんの食卓に活躍しそう♪
でもその中にはち工夫して、野菜をさらに美味しく食べられる秘密がいっぱい!

レッスンで先生の新しい本を販売していたので、思わず購入!
ウー・ウェンの台所革命 3つの鍋で作る88のレシピ
ウー・ウェン / / 高橋書店
スコア選択:



直筆サインもしていただきました♪
ウー・ウェン先生の料理哲学、これからもっとハマりそうです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-03-25 00:05 | @Kitchen
<< 次は「餃子」試作の日々 ホームパーティ テーマは「本場... >>