ホームパーティ3

明日はホームパーティ。

今日は仕事帰りに、おなじみ渋谷市場で鮮魚を買いに行きました。
丸ごと一匹の魚は「スズキ」に。
そして「エビ」(これは有頭エビがなかったのは残念っ)
目玉は「イカ」

大きな「イカ」は3バイで1セット。
a0035983_22261490.jpg
とても新鮮だし、思っていたより大きくて、明日のお料理だけに使いきれない!
ということで、とりあえず夕飯に「手作り塩辛」と「イカ墨パスタ」を作ってみました。
「塩辛」はいいとして・・・・・
「イカ墨」はどうも生臭さが抜けません。。。。。

ここまでやるのはなかなか難しい~~なんて、本来の目的をよそに、ついつい研究してしまう。
これですっかり準備に時間がかかってしまい、トホホな私。

明日は食事に間にあうでしょうか~。。。
[PR]
by ytommy20 | 2007-03-23 23:19 | ヘルシーおうちごはん処
<< ホームパーティ テーマは「本場... ホームパーティ準備2 >>