ホームパーティ準備

1週間後のホームパーティに向けて、試作をすることにしました。

メインディッシュはチェンマイで学んだ、ペーストから作るタイカレーですが、それ以外のお料理を何にしようかと迷いに迷っています。
何品も作るホームパーティーは、メニュー作りが難しい!
自分なりにいつも重点をおいているポイントは

・メニューのバランス(野菜・魚・肉・・・、味付け)
・鍋まわし(いかに効率よく作るか、作る順序)
・アトラクション・アミューズ性(目や音・香りで楽しませる)
・意外性(驚きや発見で楽しませる)
・彩り・美味しさ・季節感(料理のキホン!)

こんなところでしょうか。

これらを考えていると、どうもテーブルセッティングや装飾にまで頭がまわらなくなってしまうのですが。。。
あぁ、時間がもっと欲しい!と思うこの頃。

とりあえず今夜は3品を試作。
a0035983_1759382.jpg
a0035983_17592266.jpg







まぁまぁいい感じです!

準備は着々と進んでいます。
[PR]
by ytommy20 | 2007-03-18 23:47 | Asian Dinning
<< ホームパーティ準備2 アジア食材を求めて・・・アメ横へ >>