草津よいとこ?

久しぶりの草津温泉スキー。

この週末はひょんなことから、両・両親と一緒に草津温泉旅行をすることに。
私達はスキーができるし、親は温泉でのんびりできるし・・・なんて、どんな旅になるんだろう?とちょっとドキドキしながらも、とりあえず1日目はスキー。
a0035983_0293341.jpg

中学生?いえ、小学生高学年頃によく来ていた草津天狗山スキー場。
昔は急斜面すぎて、歯がたたなかった上の斜面、大人になった今では
「あれ?こんなもの?」と拍子抜けするくらい。
昔は一生懸命滑っていた斜面なんて、今では緩すぎて物足りなかったり。

昔とのギャップがとてもおもしろいと同時に、そのギャップを知ってしまったことがちょっと寂しかったり。
ほとんど同じ思いの旦那さんと、お互い思い出を語ってみたり。

暑いくらいの日差しなのに、ちょっとしんみり。


さらに上の白根山へ登ってみたけど、やっぱり昔の記憶とは規模が違う。
自分が大きくなったから?
山が小さく見える(笑)
a0035983_0295398.jpg

それにしても、この温かさで雪はごっそり溶けている。
半分緑の見える壁、ここはどこでしょう~?という感じ。
昨年の同じ時期に志賀高原から山の中を「ネイチャースキー」で滑ってきた、あのツアーも今年はできないのでは。。。
すごく寂しい気分。

何だかんだと言いながら、朝からみっちり夕方まで滑ってしまったけど、やっぱりファミリー向けの草津のゲレンデは物足りない。
またしばらく、思い出の中に閉じ込めておくことにしよう~。
[PR]
by ytommy20 | 2007-03-03 23:15 | アクティビティ
<< 水沢の「はちみつうどん」 大好きな「セルバチコ」 >>