大好きな「セルバチコ」

昨日渋谷市場で「セルバチコ」を見つけた。

「セルバチコ」はルッコラの仲間で「ワイルドルッコラ」とも言われる、ハーブの一種。ルッコラはピリっとしたゴマのような風味が特徴だけれど、「セルバチコ」はその風味が輪をかけて強い。
初めて食した時はかなり衝撃的だったけれど、それが意外にクセになる味。
コッテリイタリアンなんかに合わせると抜群の組み合わせ!

ということで、今日はイタリアンな気分。
でも何となくハードな生活のせいで(?)、こってりイタリアンはいただけない気分・・・・・ということで、とりあえず野菜をたっぷり摂れるソフト・イタリアンに。

本日のメニュー

a0035983_0395354.jpg-カジキマグロソテー 大豆とベーコンのトマトソース
 セルバチコ添え パスタ
-里芋と明太子のサラダ
-ゴボウのゴマ和えサラダ
-キャベツのやわらかスープ






トマトを赤ワインで煮込んだソースにカジキマグロもセルバチコもよく合う。
そしてピリっとした強い辛味がワインを誘う・・・・・
月曜日からだけど、ちょっとくらい・・・とつい手を出して、すっかりいい気分に。

だって月曜日は気合を入れなきゃいけないから~と自分にいいわけしながら、今週も戦いの週?が始まったのでした。
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-26 23:21 | ヘルシーおうちごはん処
<< 草津よいとこ? ウー・ウェンさんのごはん >>